利用規約

Tファンサイト インターネットショッピングサービス利用規約

  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • カルチュア・エンタテインメント株式会社

この規約(以下「本規約」といいます)は、カルチュア・エンタテインメント株式会社(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト「Tファンサイト」(トップページURL:https://tfansite.jp/ 以下「本サイト」といいます)にて提供するインターネットショッピングサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について規定したものになります。 本規約は、本サービスをご利用になるすべての方(以下「利用者」といいます)に適用されますので、利用者の皆様におかれましては、予め本規約の内容をよくお読みになり、ご理解いただき、ご同意いただけた場合に限り、ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

本サービスのご利用案内
1.当社は、日本国内に居住されている利用者に対して、本サービスを提供します。 2.利用者は、本規約に従って、本サービスをご利用ください。 3.本サービスについて、一部サービスをご利用いただくには会員登録が必要です。詳細につきましては、本規約「本サービスの会員について」をご確認ください。 4.本サービスを利用するために必要となる通信機器やその関連機器、ソフトウェアなどの設置費用・使用料・通信料その他一切の費用につきましては、利用者のご負担となります。 5.利用者は、本サイトおよび本サービスに関して発信する情報について、一切の責任を負うものとします。また、当社およびカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」といいます)に対して何らの迷惑や損害等を与えてはなりません。 6.利用者は、以下の案内に従って、本サービスをご利用ください。
1)ご注文について
  • ①本サイトでの商品のご注文は、日本国内に居住されている利用者に限り、本規約「本サービスの会員について」に定める本サービス会員と本サービス会員以外の利用者の両方からお受けします。
  • ②本サイトでは、本規約(本規約に関連する規約がある場合は、その規約も含みます)のほか、商品の紹介・購入の画面に表示された説明や指示、注意事項(「特定商取引法に基づく表示」等も含みます。以下「諸規定」といいます)をよくお読みになり、ご理解いただき、ご承諾の上、商品をご注文ください。
  • ③予約商品をご注文なさる場合は、商品の紹介画面にて掲載されている予約期間をご確認ください。なお、予約期間内であっても、在庫状況により、ご注文できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ④商品を【ショッピングカート】に入れただけでは、注文は完了されません。また、【ショッピングカート】に入っている商品につきましても、購入手続きの完了前に、在庫が無くなる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • ⑤商品のご注文後、当社から利用者に対して【ご注文完了メール】を配信しますので、ご注文内容を必ずご確認ください。
  • ⑥商品のご注文後、商品の在庫状況、自然災害・停電その他突発的な事象の発生による交通事情の悪化等、止むを得ない事情により、ご注文の取消を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。なお、この場合は、ご注文なさった利用者に対して、当社から電子メールにてご連絡いたします。
  • ⑦商品のご注文後に【ご注文完了メール】が届かない場合は、次の原因が考えられますので、ご確認ください。 ・ご注文の際にご登録いただいたメールアドレスに間違いがある場合: 本サービス会員の方:【ご注文履歴一覧】にて正しくメールアドレスが登録されているか、ご確認ください。 本サービス会員以外の利用者の方:【お問い合わせフォーム】にてお問い合わせください。 ・迷惑メール設定がされている場合: 当社から配信されたメールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていないか、ご確認ください。当社から配信するメールのドメインは、「@tfansite.jp」です。 ・サーバーの状況によりメールの受信に遅れが生じる場合: 「送受信ボタン」でメールを同期して、受信状況をご確認ください。
  • ⑧本サービスでは、商品のご注文により利用者に対してTポイントを付与すること、およびTポイントを使用して商品をご注文することが、共にできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ⑨ご注文内容についてご不明な点がございましたら、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。但し、商品の販売実績や在庫状況に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • ⑩利用者が本サイト上でご注文し、承諾の確認画面上にて「確定して購入」ボタンを押した時点をもって、商品毎に、利用者と当社との間の商品売買契約(商品がTカードの場合はTカード発行契約を指します)は成立するものとします。
2)お支払いについて
  • ①商品の購入代金のお支払方法は、「クレジットカード払い」と「コンビニ店頭前払い(コンビニ前払い番号方式による現金払い)」の2種類となります。
  • ②商品の購入代金は、諸規定、「クレジットカード払い」および「コンビニ店頭前払い(コンビニ前払い番号方式による現金払い)」それぞれの決済会社等の決済規定に定めるとおりに、お支払いただきます。なお、お支払方法は、注文手段または注文商品等によって制限される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ③商品のご注文後、お支払方法を変更することはできません。
  • ④「クレジットカード払い」と「コンビニ店頭前払い(コンビニ前払い番号方式による現金払い)」に関する注意事項は次のとおりです。 《クレジットカード払い》 ・クレジットカード払いを行う際は、必ず、ご注文・ご購入を行う利用者の本人名義のクレジットカードをご使用ください。 ・故意、過失を問わず、利用者の本人名義ではないクレジットカードでの本サービスの利用が発覚した場合、当社に生じた一切の損害(クレジットカード会社、クレジット決済代行会社、当該クレジットカード名義人、サービスプロバイダー等の第三者から当社に対して損害賠償請求がなされた場合はその損害も含みますが、これらに限りません。なお、合理的な弁護士費用も含みます)は、当該クレジットカードを使用した利用者が賠償するものとします。 ・商品のご注文完了をもって、決済完了となります。代金の引き落とし時期につきましては、一部の予約商品は商品ご注文時、その他の商品は商品配送準備開始時となります。 ・クレジットカード情報はSSLを利用し、暗号化されて送信されます。なお、本サイトでは、クレジットカード不正利用防止対策として、利用者のクレジットカード情報は保有しておりませんので、カード情報が流出する心配はなく、安心してご利用いただけますが、商品のご注文時に登録されたメールアドレスやパスワードの管理、ご自身のパソコンや携帯端末のセキュリティ対策につきましては、利用者の自己責任で厳重にご対応ください。 《コンビニ店頭前払い(コンビニ前払い番号方式による現金払い)》 ・ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各店頭にて、現金にてお支払(現金決済)していただけます。 ・商品のご注文後に当社から利用者に対して配信する【ご注文完了メール】に記載されたお支払期限までに、ご指定のコンビニ店頭にてお支払いください。なお、お支払期限を過ぎたご注文につきましては、自動的にご注文の取消を行います。 ・コンビニでのお支払は「前払い」であり、「商品到着後のお支払い」ではありません。 ・コンビニ店頭前払いによるお支払方法の詳細につきましては、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のホームページ(https://www.gmo-pg.com/)をご参照ください。
3)商品のお届けについて
  • ①商品の発送時期は、次のとおりです。 《予約商品》 ・クレジットカード払い、コンビニ店頭前払い:商品の紹介画面に掲載された【お届け開始日】以降、順次発送 《在庫商品》 ・クレジットカード払い、コンビニ店頭前払い:決済完了日から5営業日以内に発送
  • ②商品が在庫切れの場合、商品のご注文が一時的に集中した場合、自然災害・停電その他突発的な事象の発生した場合、配送地域等の交通に何らかの事情がある場合には、商品の発送・到着が遅れる場合があります。
  • ③予約商品の紹介画面に掲示された「お届け開始日」「発売日」は、その当日の商品到着をお約束するものではありません。
  • ④年末年始の前後、夏季休業の前後、倉庫の出荷メンテナンス(3月末と9月末に実施)の前後など、上記のスケジュールが適用されない時期があります。その際の発送スケジュールにつきましては、その都度、本サイト上で告知いたします。
  • ⑤ご注文いただいた商品の配送先は日本国内に限ります。海外に配送することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ⑥発送した商品が、利用者側に発生した事由(利用者の転居、ご注文時にご提供いただいた配送先の住所不明等を含みます)により配送が完了できなかった場合、当該商品につきましては、配送業者から当社宛に配送未完了の通知が届いた日から1ヶ月間、再発送可能な状態で、当社にて保管いたしますので、商品が届かない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。なお、当該期間内に、【お問い合わせフォーム】を介して、当該ご注文をなさった利用者から当社に対してご連絡がなかった場合は、当該ご注文の取消を行いますとともに、利用者に対する購入代金の返還手続きを以下のとおりに行いますので、あらかじめご了承ください。 <クレジットカード払いの場合> クレジットカード会社の規定に則り、購入代金の返還手続きを行います。 <コンビニ店頭前払い(コンビニ前払い番号方式による現金払い)> 【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。追って、返還方法(銀行振込または現金書留)について当社よりご連絡いたします。なお、銀行振込による返還の場合は利用者ご本人の金融機関口座情報を、また、現金書留による返還の場合は利用者ご本人のご住所等の個人情報を、それぞれご提供していただくことになりますこと、あらかじめご了承ください。
4)配送手数料について
  • ①ご注文商品は、その種類・仕様・大きさによって、日本郵便による郵送またはヤマト運輸による宅急便にて配送します。配送方法につきましては、商品の購入画面にてご確認ください。
  • ②配送手数料につきましては、商品の購入画面にてご確認ください。なお、一度のご注文で複数商品を同時にご購入いただいた場合、可能な範囲で、複数商品を纏めて配送します。その場合、配送手数料の再計算が行われますので、再計算された配送手数料につきましても、商品の購入画面にてご確認ください。
5)ご注文のキャンセル・変更について
  • 利用者のご都合によるご注文のキャンセル、ご注文内容の変更は、お受けできません。ご注文の際は、慎重にご検討し、商品名・商品内容・金額・ご注文数量・お支払方法・配送手数料等を十分にご確認の上、ご注文ください。
6)購入商品の交換について
  • ①お届けした商品に初期不良、配送中の破損・汚損または数量不足がありましたら、商品到着後7日以内に、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認次第、電子メールにて、今後の対応についてご案内します。なお、当社では、商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ頂けなかった商品につきまして、交換または不足分の配送等に応じかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ②初期不良や配送中の破損・汚損による交換対応は未使用品に限りますので、あらかじめご了承ください。
  • ③交換対応により商品をご返送いただく場合は、その商品に同梱されているすべての付属品につきましても、必ず一緒にご返送ください。付属品が欠品している場合の交換につきましては、当社ではお受けできません。
  • ④商品によっては、メーカーに直接お問い合わせをお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ⑤万一、良品をご用意できず、交換対応ができない場合は、商品代金および配送手数料の返金での対応となりますので、あらかじめご了承ください。 ⑥ お問い合わせ前の商品返送につきましては、当社ではお受けできません。
7)購入商品の返品について
  • 利用者のご都合による商品の返品、商品に初期不良または配送中の破損・汚損がない商品の返品につきましては、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
本サービスの会員について
  • 1.本規約において「本サービス会員」とは、本サイトにて、所定の手続きに従って登録手続の完了をした利用者をいいます。なお、本サービス会員は、本サイトでの商品のご注文・ご購入の状況について、【ご注文履歴一覧】にて確認することができます。
  • 2.本サービス会員の資格は一身専属のものです。よって、本サービス会員はこれを第三者に貸与、名義変更、売買、担保、転売、その他譲渡等の行為をしてはなりません。
  • 3.本サービス会員は、登録情報(ご氏名、ご住所、お電話番号、メールアドレス、その他当社に届け出ている内容)に変更が生じた場合には、所定の手続きにより、速やかに変更の届け出をしてください。なお、変更の届け出を怠ることにより、本サービス会員に不利益が生じることがあっても、当社およびCCCは一切の責任を負いません。
  • 4.本サービス会員は、ログインパスワードおよびログインパスワードを記録した通信携帯端末機器等(以下「端末機器等」といいます)をご自身の責任で管理および保管してください。ログインパスワードおよび端末機器等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任につきましては、本サービス会員が負うものとし、当社およびCCCは一切の責任を負いません。なお、本サービス会員は、ログインパスワードおよび端末機器等が盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、ただちにその旨を当社に通知し、当社から指示がある場合はこれに従ってください。
  • 5.本サービス会員は、本サイト上にて所定の手続きをとることにより退会できます。この場合、当社が管理する顧客コードは抹消され、会員資格抹消後、同一の顧客コードで再登録することはできません。
  • 6.当社は、本サービス会員の死亡を知り得た時点をもって、前項の退会届があったものとして取扱います。
  • 7.当社は、本サービス会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当該本サービス会員に事前に通知することなく、直ちに本サービス会員の資格を停止または抹消をすることができます。 (1)当社への申告、届け出内容に虚偽があった場合 (2)過去に本規約違反等により本サービス会員を除名されていたことが判明した場合 (3)手段の如何にかかわらず、本サイトおよび本サービスの運営を妨害した場合 (4)購入代金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合 (5)届け出た電話番号およびメールアドレスその他の手段によっても、本サービス会員との連絡が取れなくなった場合 (6)当社またはCCCに損害を与えた場合 (7)本サービス会員として不適格であると当社が判断した場合 (8)その他、本規約に違反した場合 8.当社が前項の措置を取ったことにより、当該本サービス会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該本サービス会員または第三者に損害が発生したとしても、当社およびCCCは一切の責任を負いません。またその場合、会員資格を喪失した後であっても、当該本サービス会員はすべての法的責任を負わなければなりません。 9.当社は、本サービスの利用経験のある本サービス会員に有益なキャンペーン、セール情報、新サービスのお知らせ、購入履歴から分析して推奨する商品情報、その他アンケート(本サイトの利便性および本サービスのサービスレベルの向上を目的としたもの等)などを、本サイト上での掲示や電子メールの送付、送付物への同梱などで通知できるものとし、本サービス会員は、これをあらかじめ承諾します。ただし、電子メールによる情報提供を望まない場合は、当社指定の方法でその旨を通知することができます。 10.何らかの理由によってお送りした電子メールがお届けできなかった場合、配信を停止させていただくことがございます。
本規約の適用・範囲・変更について
  • 1.本規約は、本サイトにアクセスし、本サービスをご利用いただくすべての利用者に適用されます。なお、当社は、利用者が本サービスをご利用された場合、利用者が本規約に同意され、承諾されたものとみなします。
  • 2.本規約は、利用者に予告することなく、変更されることがあります。本規約の変更は、当社が別途定める場合を除き、本サイト上に掲示された時点で、直ちにその効力を生じるものとします。なお、当社は、利用者が本規約の変更後に本サービスをご利用された場合、利用者が本規約の変更に同意され、承諾されたものとみなします。
  • 3.前項により、利用者に何らかの障害が生じた場合であっても、当社および当社の関係会社は、一切の責任を負いません。
商品の所有権について
  • 1.商品の所有権は、利用者への商品引き渡しが完了した時点で、利用者に移転するものとします。クレジットカード払いでの決済による場合の商品の所有権移転につきましては、当該クレジットカード会社が定める会員規約に従うものとします。
  • 2.前項にかかわらず、商品が「Tカード」の場合につきましては、利用者への引き渡しが完了した以降も、その所有権はCCCに帰属するものとします。従って、利用者は、引き渡された「Tカード」を第三者に譲渡、貸与、担保設定、その他の使用・処分をしてはいけません。
著作権等について
  • 本サービス上に表示している写真・イラスト・映像・文章に関する著作権、その他の知的財産権はすべて、CCC、当社またはそれらの権利を有する第三者に帰属します。 利用者は、いかなる場合においても、これらを複写、複製、転載、加工、その他の使用・処分をしてはいけません。
個人情報の取得および利用について
  • 1.当社は、本サービスを運営するにあたり、次の個人情報を取得します。 ・利用者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス ・配送先が利用者の氏名・住所と異なる場合、その名称、住所 ・本サービス会員の登録時に設定するログインパスワード(当該パスワードの変更時に再設定する新たなログインパスワードを含みます)
  • 2.当社は、前項に定める個人情報を、当社の「PRIVACY POLICY(https://www.culture-ent.co.jp/pdf/privacyStatement.pdf)」、当社の「個人情報の取り扱いについて(https://www.culture-ent.co.jp/contact/kiyaku/)および以下の条件に従って取り扱うものとします。 (1)利用目的 (1-1) 本サービスの提供、維持、保護および改善のため。 (1-2) 商品のご注文をなさった利用者に対して、電子メールによって、本サイト上において、ご注文の内容、商品発送に関する情報、その他ご注文に関する情報を案内するため。 (1-3) 本サイトの利用規約、本規約等の規約の変更を通知するため。 (1-4) 本サイトまたは本サービスの変更の場合に、それぞれの後継サービスへの引継やそれらに関連する業務を行うため。 (1-5) 利用者からのご意見、ご要望、お問い合せ等に対して、適切に対応するため。 (1-6 )不正利用の防止・調査のため。 (1-7) その他本サイトおよび本サービスの円滑な運営のため。 (1-8) その他上記各利用目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。 (2)第三者への提供 当社は、本条第3項および法令等で定められた場合を除き、あらかじめご本人からご同意いただかない限り、第三者に個人情報を提供いたしません。 (3)外部委託 当社は、機密保持契約を交わしたうえで、本サイトおよび本サービスの運営に関する業務の一部を委託業者に委託することがあります。委託業者は、委託業務を遂行するために必要な個人情報に接し、これを利用しますが、その業務以外の目的で利用することはありません。 当社は、個人情報の保護水準が、当社が設定する安全対策基準を満たす事業者に限って、委託業者として選定し、当該個人情報の適切な管理、監督を行います。 (4)個人情報の苦情・相談への対応  利用者が自己の個人情報について、個人情報保護法その他関連法令に基づく利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去または第三者への情報提供の停止を求める場合には、「当社所定の方法」によりご請求ください。「当社所定の方法」については、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。 3.当社は、本条第1項に定める個人情報を、CCCに対して、以下のとおり提供いたします。利用者は、以下に記載する条件に従って、当社が個人情報を、CCCに対して提供することについて、同意します。 (1)「提供する個人情報の項目」 本条第1項に記載される個人情報の項目 (2)「提供された個人情報の利用目的」 T会員規約第4条に記載される利用目的 (3)「提供の手段または方法」 書面もしくは電磁的な方法による送付または送信 4.本条の記載内容にご同意いただけない場合には、本サービスでの商品のご注文をお断りすることや、商品のご注文後にご注文の取消の手続きをとらせていただくことがあります。
クッキー(Cookie)を利用した閲覧履歴等の収集・利用およびログイン状態保持について
本サービスの中断・中断について
  • 当社は、本サイトの定期的または緊急の保守・点検を実施する場合、自然災害・停電等の不可抗力または第三者による妨害行為等により本サービスの提供が困難になった場合、その他運営上・技術上の理由により当社が本サイトの一時的な稼働中断が必要であると判断した場合、利用者に事前の通知を行うことなく、本サイトおよび本サービスの提供の全部または一部を中断・停止することがあります。なお、これらの提供が中断・停止された場合であっても、中断・停止の開始前にご注文いただいた商品につきましては、その配送および決済には何ら影響はありません。
免責事項について
  • 1.当社およびCCCは、本サービスの内容および利用者が本サイトを通じて知り得る情報等の正確性、完全性、有用性等につきましては、一切の責任を負わないものとします。
  • 2.当社およびCCCは、本サイトが、通信回線やコンピュータ等を通じた通信販売の特性上、ネット環境の様々な事情、または利用者の誤操作により、正常に動作しない場合であっても、一切責任を負わないものとします。
  • 3.本サービスにより購入する商品の保証につきましては、特に指定のない限り、商品に同梱または添付されている製品保証書の内容に準拠するものとし、当社およびCCCは、製品保証書記載内容以外の点につきましては、一切責任を負わないものとします。また、発売元による製品保証が付されていない商品について、当社およびCCCは、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性、目的適合性、その他のいかなる点につきましても、一切責任を負わないものとします。但し、当社およびCCCの故意または重過失による場合を除きます。
  • 4.利用者が未成年者である場合、商品のご注文には保護者(法定代理人親権者)の承諾が必要となります。
  • 5.お客様の要望するサービスを、当社およびCCCが提供できないと判断した場合は、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
  • 6.法令遵守のために当社およびCCCが必要と判断した場合、当社は、利用者に対して催告することなく、ご注文の取消を行い、代金の返還に応じない場合があります。
  • 7.本規約上の当社の責任を免責する規定にかかわらず、消費者契約法その他の理由により当社が損害賠償責任を負う場合には、本規約に含まれる免責規定は適用されません。ただし、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、損害賠償の範囲は、直接かつ現実に発生した損害(逸失利益は含みません)に限定されます。
準拠法および裁判管轄について
  • 1.本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  • 2.本サイトおよび本サービスに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
お問い合わせについて
  • 本サービスのご利用に関するお問い合せは、下記までお願いいたします。 なお、お問い合わせフォームには、利用者のご氏名、お電話番号、メールアドレス、会員番号(本サービス会員の方に限ります)、お問い合わせの内容、ご注文商品に関するお問い合わせの場合はご注文番号、ご注文日、ご注文商品の情報を、それぞれご記載くださいますようお願いいたします。 お問い合せ窓口 Tファンサイト カスタマーサポートセンター 【お問い合わせフォーム】

https://tfansite.jp/contact

2020/1/20 制定・施行
ページトップへ