よくあるお問い合わせ

▶ はじめてご利用の方へ

Tファンサイトの推奨環境を教えてください
以下、環境でご利用下さい。
Windows(Windows7以降) Internet Explorer10以降
FireFox 最新
Google Chrome 最新
Mac(OS X以降) Safari 最新
iOS (7以降) Safari 最新
Android (4.1以降) 標準ブラウザ 最新
会員登録すると何ができますか?
会員登録していただくと、マイページをご利用いただけます。
マイページには次のメニューをご用意しています。
 ・注文履歴の確認
 ・お気に入り商品のリスト表示
 ・会員情報の編集
 ・お届け先の登録
※マイページは画面左上の「三」マークのメニュー欄からご利用いただけます。
※マイページは会員登録完了し、ログインいただくとご利用可能となります。
※注文履歴はTファンサイトにログインしてご注文いただいた商品のみ表示されます。
 会員登録の前に、ゲスト購入およびFANDAYSで購入いただいた注文履歴は表示できません。

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▶ メールが届かない。

新規登録しましたが、本人確認用のメールが届きません。
以下ご参照の上、ご利用メールの受信設定などをご確認ください。
なお、本人確認用の仮登録メールはこちらから再送いただけます。


携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
※Tファンサイトから配信するメールのドメインは、tfansite.jp です。

ドメイン指定受信手順
docomo をご利用の方>>
au をご利用の方>>
SoftBank をご利用の方>>


PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmail、Gmail、iCloud.comメールなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Yahoo!メール をご利用の方>>
Hotmail をご利用の方>>
Gmail をご利用の方>>
iCloud.comメールをご利用の方>>

また、フリーメールの場合、受信ボックスの容量を超えているためメールを受信できていない場合もございますので、受信ボックスの空き容量をご確認ください。

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▶ 商品について

取扱い商品について
Tカード(キャラクターデザイン)をはじめ、アニメ、キャラクター、アーティストのオリジナルグッズなど様々なお客様に喜んで頂ける商品をラインナップしてまいります。
取り扱い商品は全て新品ですか?
新品を中心に取り扱っております。
商品の情報について
サイト上の商品説明を出来る限り正確に保つように努めております。
しかし、商品説明または当サイトのその他のコンテンツが、正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、あるいは誤りがないことを保証しておりません。
注文した商品は必ず購入できますか?
基本的に、ご注文いただいた商品はご購入いただけます。
ただし、ご注文完了後に商品在庫の急な変動や、発売中止、製造中止などでご注文をキャンセルさせていただく場合もあります。
その際はご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
予約受付終了の商品について
予約受付終了となっている場合、再入荷は未定です。 発売日前に予約受付が終了している商品の場合、発売日後に再度販売をする場合がございます。 入荷状況についてはご回答致しかねますのであらかじめご了承ください。

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▶ Tカード(Tファン)について

すでにTカードを持っていますが、Tカードの注文は出来ますか?
他のTカードをお持ちでもご注文は可能です。
Tポイントの移行をご希望の方は、下記をご確認ください
Tサイト[Tポイント/Tカード]
Tカードのポイント移行について教えてください
本人様間の有効なTカードに限り、Tサイト[Tポイント/Tカード]上でお客様ご自身でお手続きいただくことで、Tポイントを移動させることが出来ます。
詳しくはTサイト[Tポイント/Tカード]をご確認ください。
Tカードが磁気不良になりました
キャラクターデザインのTカードの再登録を承り、新しいキャラクターデザインのTカードをお送りします(Tカード番号は変更となります)。

再登録申請には所定の書類とお手続きと申請時の配送手数料が必要です。いずれの場合もレンタルサービスの引継ぎはできません。またレンタルサービスをご利用の際は、再度レンタル利用登録のお手続き及び費用が必要です。

詳細はこちら(PDF)をご確認ください。PDFにあります申請書類をダウンロードいただき、必要書類と一緒に指定箇所へ簡易書留にてお送りいただくと新しいカードをお送りいたします。申請時の配送手数料は必要となります。(大切なお客様の情報が登録されているカードをお送りいただく為、通常郵便では有事の際に追跡が出来ないので、簡易書留での発送をお願いしております)
Tファンについて
Tファンについては、こちらをご覧ください。
応援型Tカードとは
Tポイント提携先での貯まったTポイントで、応援対象に貢献できるTカードです。
応援期間中は、貯まったTポイントはすべて自動的に引き落としされます。
※応援期間は、応援型Tカードごとに異なります。
※引き落としされたTポイントのうち30%は運営手数料として差し引かれます。
※期間固定Tポイントは引き落とし対象外です。期間固定Tポイントとは

Tポイント履歴の確認方法はこちらをご覧ください。

応援型Tカードを発行されましたら、必ずT会員登録を行ってください。
T会員登録に未登録の場合、貯まったTポイントの自動減算は行われません。

応援期間終了後は通常のTカードとして引き続きご利用いただけます。

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▶ 注文について

商品をショッピングカートに入れただけで、注文した事になりますか?
商品をショッピングカートに入れただけでは、注文したことにはなりません。

ショッピングカートページより必要事項をご入力いただき、順にお進みください。
注文内容確認ページにて、「注文する」ボタンを押すと、注文完了ページが表示されます。以上でご注文は完了です。
なお、ご注文完了後は、ご注文完了メールが配信されますので、必ず内容をご確認ください。
商品発送タイミングはいつですか?
[予約商品]
お支払い完了後、「お届け開始日」、グッズは「発売日」以降に発送します。

[在庫商品]
お支払い完了後、5営業日以内に発送します。

発送が完了しましたら、ご注文時のメールアドレスへ発送完了メールを配信いたします。

お支払い方法について
複数商品の購入方法を教えてください
購入数量の変更をされたい場合は、カート内にて数量を変更してください。
数種類の商品を購入いただくには、他に購入したい商品を検索し再度「カートに入れる」ボタンをクリックすると、ショッピングカートに商品が追加されます。
なお、予約商品と在庫商品、発売開始日の違う予約商品等、同時に購入出来ない商品もございます。
注文でTポイントは貯まりますか?
Tポイントは貯まりません。ご容赦ください。
注文でTポイントは使えますか?
Tポイントは使えません。ご容赦ください。
注文完了しましたが、注文完了メールが届きません
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
※Tファンサイトから配信するメールのドメインは、tfansite.jp です。

ドメイン指定受信手順
docomo をご利用の方>>
au をご利用の方>>
SoftBank をご利用の方>>


PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmail、Gmail、iCloud.comメールなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Yahoo!メール をご利用の方>>
Hotmail をご利用の方>>
Gmail をご利用の方>>
iCloud.comメールをご利用の方>>

また、フリーメールの場合、受信ボックスの容量を超えているためメールを受信できていない場合もございますので、受信ボックスの空き容量をご確認ください。

お問合せの際には、ご注文時の下記情報をご記載ください。
名前、電話番号、メールアドレス、商品、注文日

お問合せフォーム
※「tfansite.jp」からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認のうえお問合せください。
時間指定はできますか?
注文内容確認ページにて、指定が出来ない場合は、承ることができませんので、ご了承ください。
いつから注文ができますか?
予約商品は、商品ページにて予約期間の記載がございますので、ご確認ください。
なお、予約期間内であっても、在庫状況により、ご注文いただけない場合がございます。
※Tカードにつきましては、該当のTカードサイトをご確認ください。

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▶ お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済、およびコンビニ店頭(前払い)の現金支払いが可能です。
※コンビニ店頭支払は、クレジットカードおよび電子マネーでの支払いは出来ません。
クレジットカードのお支払い方法について
VISA、JCB、MasterCard、AMEX、DINERSをご利用いただけます。
お支払い回数は、一括払いのみとなります。
クレジットカードはいつ引き落としされますか?
ご注文いただいたタイミングで決済完了となります。引き落としされる日に関しては、カード会社にお問い合わせください。
予約商品等で、商品がお手元に届く前に、引き落としされる場合もございますので、ご了承ください。
コンビニ店頭(前払い)のお支払いについて
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートがご利用頂けます。

支払期限は、ご注文日より8日以内となります。支払期限が過ぎてご入金の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
例)注文日:8月1日 支払期限:8月8日 23時59分

※コンビニ店頭支払は、クレジットカードおよび電子マネーでの支払いは出来ません。
決済方法を変更したいができますか?コンビニ⇒カードなど
お支払い方法は、ご変更いただくことができません。

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▶ 配送について

配送手数料を教えてください
配送手数料・配送方法はご注文商品やご注文数量により異なります。注文確認画面でご確認ください。
郵便  :330円(税込)※手数料含む
宅急便 :825円(税込)※手数料含む
いつ配送されますか?
こちらをご確認下さい
商品が届かない
ご注文時の下記情報をご記載の上、問合せフォームよりご連絡ください。
名前、電話番号、メールアドレス、商品、注文日、注文番号
※注文番号は、ご注文完了メールに記載がございます。

お問合せフォームをお願いします。
届いた商品が不良/破損でした
商品不良につきましては、未使用品に限り、商品到着後7日以内にご連絡をいただければ、交換にて対応をさせていただきます。

1.ご注文時の下記情報と不良内容をご記載の上、問合せフォームよりご連絡ください。
名前、電話番号、メールアドレス、商品、注文日、注文番号、不良内容

お問合せフォーム

2.内容を確認次第、メールにて、交換方法をご案内いたします。

※商品により、メーカーへ直接お問合せをお願いする場合がございますので、ご了承ください。
※ご連絡いただけず、商品を返送された場合には、交換ならびにご返金は出来かねる場合がございますので、ご了承ください。
※万が一、交換品の用意が出来ない場合は、返金にて対応となりますことをご了承ください。
申し込んだ商品と違う商品が届いた
ご注文時の下記情報をご記載の上、問合せフォームよりご連絡ください。
名前、電話番号、メールアドレス、商品、注文日、注文番号、届いた商品情報
※注文番号は、ご注文完了メールに記載がございます。

お問合せフォーム
発売延期情報について
発売延期のお知らせとお詫び」でお知らせしております。
※画面左上の「三」マークのメニュー欄からもご確認いただけます。
該当商品をご注文いただいたお客様にはお知らせのメールをお送りしております。あわせてご確認ください。

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▶ 返品・キャンセルについて

クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフとは、訪問販売や電話勧誘販売などにおいて、消費者を保護するため、契約後8日間以内であれば無条件で契約解除ができる制度をいいます。弊社を含め、通信販売におけるクーリングオフは適用されません。あらかじめご了承ください。
注文のキャンセルはできますか?
キャンセルはできません。

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▶ 予約について

予約申し込み後、引っ越す予定ですが、住所変更などどうしたら、いいですか?
ご注文時の下記情報をご記載の上、問合せフォームよりご連絡ください。
名前、電話番号、メールアドレス、商品、注文日、注文番号、転居先住所
※注文番号は、ご注文完了メールに記載がございます。

お問合せフォーム

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